« よー一郎のストライキ | トップページ | 最近仲いいよなぁ »

2017年5月11日 (木)

電子マネー払いの鳴き声

EIONで買い物することが多くて、レジに並ぶたびに
電子マネーでお支払いしている方がいると、
支払が認識された時に
 
 
「アオン!」


とワンちゃんの鳴き声の音がして、それがまた
じゅんの声に少し似ているのでドキッとしています。
電子マネーのカードの名前がWAONカードだから
なんでしょうね。

セブンイレブンで買い物するときに電子マネーのカード
NANACOを使うと

「ピヨヨ!」

ってちょっと鳥っぽい音が鳴るんですよね。
ヨーカードーのエンブレムから来てるのかな、と思います。

で、ヤマト運輸に直接配達をお願いに行ったときに、
電子マネーで払える機械があったので、「ん?ひょっとして・・・」
と思ってNANACOで試してみたら、

「ンニャッ!」

って機械が言ってくれました。
そういうことよね。

Himi11

« よー一郎のストライキ | トップページ | 最近仲いいよなぁ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426662/70534291

この記事へのトラックバック一覧です: 電子マネー払いの鳴き声:

« よー一郎のストライキ | トップページ | 最近仲いいよなぁ »