« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月30日 (木)

術後のあまやかし&実験2

 じゅんは術後ほぼ、傷口をいじったりしないのですが、
着せたい&どう反応するかを見るのに、
術後服「エリザベスウェア」というのを着せてみました。
Jun018

Jun019
 着て、大喜びです。レスリングの人みたいですね。

 この格好で、躍りかかってきて抱き着いてくる様は
もはや吉田沙保里選手のようです。

Jun020

2017年3月27日 (月)

術後のあまやかし&実験1

 当院での避妊手術の後は、必ずしも
エリザベスカラー等の防御策をとるわけではありません。

 ご心配だという方、明らかに気にしいで術部をなめることが
予想できる子、実際に家に帰ってみたらよくなめたという子
とうにエリザベスカラーを指示します。
 ただ、結構嫌がる子、飼い主様が多いです。
 でも、それ以外の道具もあんまりうまく使えたことが
ないんですよね。

 道具その1:HIPPOカラー

Jun016

 利点は、視野が狭まらないことご飯の食べにくさは
エリザベスカラーに比べて少ないこと。
 欠点は、固定しにくい(取れやすい)、破壊しやすい、
高い、といったことろでしょうか。
 あんまり、患者様にお出しして満足頂いたことも
ないし、以前グモ(http://gumo.cocolog-nifty.com/blog/
に使った時にはつけて数秒で破壊されてしまいました。

 じゅんは喜んでしまっています。
Jun015

 いい枕みたいにしてしまってますね。
 なんでも安心しきってしまっているのであんまり
いい被検体ではないですね。

2017年3月25日 (土)

じゅんの手術

 とうとう、今日はじゅんの避妊手術をしました。
 我がの娘を執刀するのはものすごいストレスでした。
何なら誰かやってくれないだろうか。いや、やるなら
ワシやろ。


 わけのわからない葛藤の中、脇に変な汗をかきながらの
手術でした。

 やはり、慣れた環境のせいなのか術後も特に痛がったり
不安で鳴いたりといったこともなく落ち着いてくれています。

Jun014

というか、なんじゃそのドヤ顔!

しばらくは思いっきり甘やかします。

2017年3月11日 (土)

追いつけ、そして超えて行け

 今のじゅんです。

Junyo006

ほぼ、よー一郎と大きさ変わらなくなりました。
でも、全然まだ赤ちゃんです。


Junyo005

寝るときは丸まらず、手足をほっぽり出します。


寝かたはほぼ、来た時と変わりません。↓

Jun008


甘え方も、変わらず幼いですが表情がずいぶん豊かに
なりました。↓

Jun013

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »