2017年8月18日 (金)

じゅんの夏用服

 夏なのとよーいちろうのおさがりばかりなのが
かわいそうなのとで、じゅんに夏服を新調
することにしました。

 よー一郎の服は白か濃い色しかないので、
ピンク系の女の子っぽいのを選びました。
Jun023

Jun024

 こころなし、嬉しそうです。テンション高めです。

Jun022

 ひとしきり暴れた後は、電池が切れたように
寝ました。いつものパターンです。
 
 ちなみにじゅんの頭のところの壁の傷は
じゅんがかじりました。

2017年7月21日 (金)

拝啓 大阪市様

 じゅんがうちに来て早くも8か月が経過し、
もらい受けた大阪市の譲渡会から近況の
報告書の提出を促されました。

 写真を添付してくれとのこと。
 どうかな?じゅんは幸せそうに写っているでしょうか?
Jun021

来た時↓
Jun002

「不幸せそう!不合格!!」
って言われたらどうしようなどと思ってしまいます。

2017年6月29日 (木)

晴れた宝塚は久しぶり。

来るたびに雨だった宝塚霊園。
今月のお墓参りは久しぶりの晴天でした。


Takara34



お墓もきれいに見えます。


Takara35


猫たちもひかげで昼寝が気持ちよさそうでした。


Takara36
 

2017年6月19日 (月)

最近仲いいよなぁ

だんだんとじゅんの押しの強さに負けて
よー一郎が懐柔されつつあるようです。

Junyo0010






Junyo011


 何ならじゅんは私のことよりよー一郎のことが
好きみたいです。
 お前のことはよー一郎が思うよりも、私のほうが
ずっと思っているのに!

2017年5月11日 (木)

電子マネー払いの鳴き声

EIONで買い物することが多くて、レジに並ぶたびに
電子マネーでお支払いしている方がいると、
支払が認識された時に
 
 
「アオン!」


とワンちゃんの鳴き声の音がして、それがまた
じゅんの声に少し似ているのでドキッとしています。
電子マネーのカードの名前がWAONカードだから
なんでしょうね。

セブンイレブンで買い物するときに電子マネーのカード
NANACOを使うと

「ピヨヨ!」

ってちょっと鳥っぽい音が鳴るんですよね。
ヨーカードーのエンブレムから来てるのかな、と思います。

で、ヤマト運輸に直接配達をお願いに行ったときに、
電子マネーで払える機械があったので、「ん?ひょっとして・・・」
と思ってNANACOで試してみたら、

「ンニャッ!」

って機械が言ってくれました。
そういうことよね。

Himi11

2017年4月25日 (火)

よー一郎のストライキ

 この数週間、プライベートが忙しくて病院が休みのたびに
お留守番を強いられていたよー一郎とじゅん。
 ついに、日曜の午前診が終わってからのお散歩後、病院に
戻ることを拒否。
 自動車の前に座り込んでしまいました。
 
Yoitire6


 その日は午後から予定がないことが分かっていたようです。
 どうしようもないのでそのままよー一郎を車に乗せ、
エミ先生とじゅんにも声をかけて一緒に吉野の道の駅
に行くことにしました。

 吉野の桜を見に行くほどの体力はありませんでした。
今が中千本・奥千本のピークのはずです。
 久しぶりのドライブです。2人(よー、じゅん)とも大喜びです。


Junyo007


駐車場がとても広く景色がいいのがお気に入りです。


Junyo008_2


しかも、新しく駐車場が拡張されるらしく、山が切り開かれて
いました。砂利がひかれただだっ広い空間に2人とも
大喜びでした。




Junyo009




 戦隊ものが戦いを繰り広げそうなところですね。

2017年3月30日 (木)

術後のあまやかし&実験2

 じゅんは術後ほぼ、傷口をいじったりしないのですが、
着せたい&どう反応するかを見るのに、
術後服「エリザベスウェア」というのを着せてみました。
Jun018

Jun019
 着て、大喜びです。レスリングの人みたいですね。

 この格好で、躍りかかってきて抱き着いてくる様は
もはや吉田沙保里選手のようです。

Jun020

2017年3月27日 (月)

術後のあまやかし&実験1

 当院での避妊手術の後は、必ずしも
エリザベスカラー等の防御策をとるわけではありません。

 ご心配だという方、明らかに気にしいで術部をなめることが
予想できる子、実際に家に帰ってみたらよくなめたという子
とうにエリザベスカラーを指示します。
 ただ、結構嫌がる子、飼い主様が多いです。
 でも、それ以外の道具もあんまりうまく使えたことが
ないんですよね。

 道具その1:HIPPOカラー

Jun016

 利点は、視野が狭まらないことご飯の食べにくさは
エリザベスカラーに比べて少ないこと。
 欠点は、固定しにくい(取れやすい)、破壊しやすい、
高い、といったことろでしょうか。
 あんまり、患者様にお出しして満足頂いたことも
ないし、以前グモ(http://gumo.cocolog-nifty.com/blog/
に使った時にはつけて数秒で破壊されてしまいました。

 じゅんは喜んでしまっています。
Jun015

 いい枕みたいにしてしまってますね。
 なんでも安心しきってしまっているのであんまり
いい被検体ではないですね。

2017年3月25日 (土)

じゅんの手術

 とうとう、今日はじゅんの避妊手術をしました。
 我がの娘を執刀するのはものすごいストレスでした。
何なら誰かやってくれないだろうか。いや、やるなら
ワシやろ。


 わけのわからない葛藤の中、脇に変な汗をかきながらの
手術でした。

 やはり、慣れた環境のせいなのか術後も特に痛がったり
不安で鳴いたりといったこともなく落ち着いてくれています。

Jun014

というか、なんじゃそのドヤ顔!

しばらくは思いっきり甘やかします。

2017年3月11日 (土)

追いつけ、そして超えて行け

 今のじゅんです。

Junyo006

ほぼ、よー一郎と大きさ変わらなくなりました。
でも、全然まだ赤ちゃんです。


Junyo005

寝るときは丸まらず、手足をほっぽり出します。


寝かたはほぼ、来た時と変わりません。↓

Jun008


甘え方も、変わらず幼いですが表情がずいぶん豊かに
なりました。↓

Jun013

«久しぶりにエミ先生と宝塚